
となりの三軒長屋

おいババァ!ウーロンハイ!なblog

謹賀新年…その前に

年末を日記風にズダダと振り返る。笑いなしです。

 

23日 高城界隈の忘年会。毎年恒例の0次会をえりや・りっきーと寿司屋で厳粛に執り行い1次会へ。大勢の仲間たちといい年忘れができた。本当に最高のファミリーだなぁと実感。毎度のゲストも来てくれたし本当に楽しかった。2次会では少し問題も起きたけど、まぁ「人には人の理由がある」というところでしょう。3次会まできっちりこなしてヒガジュー帰宅。とたん・やつはし・いのうえがお泊り。 

 

ハイライト:最高の忘年会と謎のやつはし砲

 

 f:id:lennonmccartney11:20170102134747j:image

 

24日 幕張にていざき・わっせさん・とばやまと鎌倉パスタでランチ。とばやま抜け、花伝ちゃん合流。不思議な組み合わせの4人でイオンモールデート。買い物してお茶飲んでゲーセンで遊んでとても楽しかった。

 

いざきとアキバに移動して中華食って帰宅。バイト終わりのとたんが来て有馬検討会やって就寝。

 

ハイライト:ゲーセンのフリースローで女子2人に完敗。マリオカートでも完敗。

 

f:id:lennonmccartney11:20170102134655j:image

 

 

25日 朝から中山。一日中競馬。メイン有馬は記憶に残る名勝負。本命のユタカサンブラックは惜しくも負けてしまったけど、あのレースを生で観られたのはデカい。肝心な馬券も裏の阪神がバシバシ当たって大幅プラス。隣で頭を抱えていた東大生に焼肉おごって「いやぁ競馬は難しいねぇ、楽しいねぇ、まお食べて食べて、これが勝者の味だから」と励まして、ガハハハと気分よく飛行機で帰阪。

 

ハイライト:ホープフルのレイデオロの強さ。シュタルケのヘボさ。

 

f:id:lennonmccartney11:20170102134640j:image

 

 

26日 仕事。無表情にて。

 

 

27日 仕事。無感情にて。

 

 

28日 仕事納め。大掃除。夕方でハネて名古屋へ移動。やすのりと合流して大好きなウェルビーでひとっ風呂浴びてから錦でプチ忘年会。ブスのブスなおっぱいを肴に朝まで飲んだ。

 

ハイライト:ブス「とりあえず揉んでよ!揉んでから判断してよ!」

 

f:id:lennonmccartney11:20170102134830j:image

 

 

29日 競馬納めのために初笠松競馬へ。全国地方競馬巡りもあとは門別・高知・盛岡・水沢・金沢を残すのみ。のみ、って結構あるな。

 

馬券は現地分はズタボロ。出走頭数が少ない上に同じクラスなのに能力差がありすぎる意味の分からない組み合わせでガチガチ馬券(3連単配当がほぼ百円代)が多すぎて一周回って難解だった。。。ただし裏開催の園田と大井で負け分は取り返せたので最終的にはトントン。東京大賞典アウォーディーが勝ってればバカ勝ちできたのになぁ。二郎インスパイアラーメン食ってかわぐちは東京へビュン。

 

ハイライト:差せ!差せ!よし!よし!よ…いやダメ!そこまで差すな!そこまで差すな!止まれ!止まれ!あああああ

 

f:id:lennonmccartney11:20170102134616j:image

 

 

30日 昼にシュウト・とっちゃんが来てくれてヒガジュー大掃除開始。途中でさのも合流。みんなで部屋はもちろんキッチンからエアコンまで徹底清掃。その結果ゴミ袋20袋分のゴミが出て来た。ゴミ屋敷かよ。

 

おかげでリビングが生まれ変わり。コタツとカーペットもおニューになってより快適空間となった。なおコタツ布団とカーペットは男気さのし提供。ご馳走様です。

 

夜銭湯行ってからの宴会。こばやし合流。

 

ハイライト:彼女と写真共有してることがバレたさのしのテンパり具合(コナンくんに痛いとこ突かれた真犯人並みの動揺)

 

f:id:lennonmccartney11:20170102144634j:image

 

 

31日 朝から2階の大掃除。昼、リビングの壊れたテレビを買い換えるためにアキバへ。その前にテレビ代稼ぐために水道橋の黄色いビルへ。大井で勝負…するつもりが本命馬が放馬し競争前にスクラッチ。急いで買い直すもレース番号間違えて払い戻し。そんなことしてたらレース開始、結果は買えなくてよかったやつ。さのさん・東大生はハズレ。なかったことにしてそのままボーリング。2ゲームして東大生圧勝。こんなとこじゃなくて競馬で勝て。

 

アキバのソフマップで中古のAQUOS購入。

 

帰宅し早速テレビ設置。電源を入れて画面がパッと映ったときにおおーっと歓声が上がった。力道山の時代かよ。

 

すき焼きと、シュウトとこばやし合作の餃子・シュウト特製の油まみれ回鍋肉を突きつつ年越し会スタート。わっせさん、とばやまも合流し安定の紅白→ゆく年くる年で年越し。今年こそは架純ちゃんとガッキーの可愛さを堪能しながらゆっくり新年を迎えたかったが、毎年恒例タンブラーちゃんぽんで泥酔。暴力と暴言にまみれた例年通りの年越しとなってしまいました…反省。

 

年明けてからカラオケ。やまだ合流。大暴れしたのちお開き。今年はこばやしのシャツも汚れず無罪のコンビニ店員に中指を立てることもなかった。

 

こうして2017年が始まった。

 

ハイライト:平和な界隈作り宣言直後に怒鳴ったりビンタしたりしたこと。1番飲んでないはずのやまだが翌朝突然の嘔吐したこと。

 

f:id:lennonmccartney11:20170102150608j:image

(加藤玲奈さんと木崎ゆりあさんに命を捧げようと3秒だけ決意した)