となりの三軒長屋

おいババァ!ウーロンハイ!なblog

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。優しくしてね。

 

えーっと、もはや「今年の目標」とかはありません。ただただ毎日を愉快に楽しく生きたいです。それってすごく難しいことだけど。

 

てゆか、今日早速別に愉快でも楽しくもないなんてことない1日をダラダラ過ごしてしまったのだけどね。へんっ。

 

4月にまたもポールが日本にやってくるからそれは楽しみだなぁ。すごく楽しみ。チケットは安定の18000円だけど、そりゃもうチケットがナンボだろうが行きますよね、そりゃ。

 

去年連れて行った女の子に公演後どうだった? と聞いたら「すごかった。はじめて生で外国人が歌ってるの観た」と返されて卒倒しそうになったので、今年はちゃんと相方選びして少なくても「生で外国人が歌ってる姿バージン」じゃない人間と一緒に行こうと思う。

 

あとそうさなぁ、あ、競馬は今年も楽しみがいっぱいですね。 明日金杯走る(圧勝する予定)スピネルと土曜日2走目(当然圧勝)のウィンザー兄弟はもちろん、ヴィニーちゃんと天才ジェニアルに期待。もちろん全馬鞍上はユタカ様。かわぐちの競馬は常にユタカ様と行くのです。コーシロー厩舎も楽しみだねー。つか、コーシローが調教師になっちまう時代になったことにビックリ。俺も本格的に将来のこと考えないと行けないなぁ…なんてことは1ミリも考えないから安心してほしい。

 

そして落語。今年は大阪だからなかなか江戸落語のライブには行けないけど、立川一門が大阪に来たときは必ず行くことにする。早速志の輔が今月末に来るので、大阪と岡山どちらも行くつもりです。ちなみに大阪は平日昼公演なのでピンポイントで腹痛になる予定。もしくはコレ(小指)がコレ(妊娠中)でコレ(鬼)なもんでコレ(お先に失礼)させていただきます。

 

もちろん今年も変わらず談志を愛しているので自宅・移動中問わず談志落語を抱きしめて生きます。

 

そんなかんじでよろしく。

 

あとランドとシーに3回は行く。相手は問わない。まったく問わない。出来れば絶世の美女がいい。あるいは架純ちゃん似の若い子。それくらいしか望まない。

 

最後に1番大切なこと。

 

大事な人をちゃんと大事にする。

 

うむ、完璧。

 

以下、日記風に正月を振り返る(笑いなし)

 

1日 せっかくの元日なのにライブで抜けたシュウト以外居残り組とーだいせーとさのは夕方までグーグー寝てやがった。天皇杯観て夕方メシ食いに外に出たものの店がまったく空いておらず、居残りとーだいせーと2人で十条銀座で淋しくラーメン。シュウトが戻り3人でアイス食って平和に元日終了。

 

 

2日 昼に十条出て山梨へ。お墓詣りと初詣。 

 

f:id:lennonmccartney11:20170104205346j:image

 

3日 静岡。平和。

 

4日 大阪戻り。関西弁アレルギーで下痢になった。

 

f:id:lennonmccartney11:20170104205632j:image